広報担当のMegumiです。

2月12日(日)スピリチュアルティーチャー覚醒プログラム第二期2回目の講習がありました。

前回から1週間後の今回は、受講生皆さん口を揃え「目まぐるしい1週間でしたぁ~!」とのご感想が。

たった7日間だったのに、濃い~7日間を過ごされたそうです。ある方は、1ヶ月に匹敵する経験をされたとか(驚)。

2回目になると、東京組・京都組との境はなくなり、皆さん同期受講生として和気あいあいとしていましたが、

講習が始まると、きりっと真剣モードに一転しました。

 

今回は、綾さんの「“ヒーリング”の概念、“ヒーリング”自体を変えたい!」との熱い想いから

『LOVING』を作られたいきさつが語られ、

Freedom Destinyのライトワーカーとしての質・基準等の説明から始まりました。

 

スピリチュアルティーチャーとして教える(伝える)方法、“ティーチャーとしての実情”が

綾さんから語られたり、今回の叡智タイムは、『平等』『所有』についてのお話。

皆さん、とても熱心に聴かれていました。

①2.12

既にカウンセリングスキルをお持ちの皆さまであるからこそ ではありますが、

「傾聴がしっかり出来ている!」と実感した私でした。

また、絵本を用いて、ティーチャーとしての在り方の教えがあるのですが、視覚的に入ることにより、

皆さん、スムーズに吸い込むように習得できていたように感じました。

 

 

 

最後に、『信じること。信じぬくこと。信念。貫く。』について、各々の話をする時間が設けられました。

全ての方のお話はお載せできないのですが、ある方は、「信じる=愛」であること。

またある方は、絶望の体験の中でも生き抜いた話により「信じぬいたことで光を見せた」。

ある方は、最終的に人生そのものの道を感じさせる「ないんだけれど、ある(信じる)」という話。

またある方は、「自分を信じる」こと。

一人一人にお話しいただくことによって、

それぞれが貴重な存在であり、ただそのままを語ることがオリジナルであるということ。

それぞれの宇宙が、全ての宇宙を作りだしている。どれもが尊い。

と感じることができた貴重な時間でした。

②2.12

 

涙あり、笑いあり。皆さん、十二分に充実したお顔でお帰りになりました。

さて、この1週間はどのような気づきや変化が起こるのでしょう。受講生皆さんのご感想も楽しみです。