広報担当のMegumiです。

7月15日(土)スピリチュアルティーチャー覚醒プログラム3期生の講習が始まりました。

この日は、1日目。総勢11名の大人数での受講でした。

受講生の皆さん、待ちに待った受講ということもあり、大興奮の大盛り上がり状態で、

開始をお待ちになっていらっしゃいました。

そこにAyaさん登場(笑)。

皆さんの興奮を静め、落ち着かせるようエネルギー調整をされながら、この講習の特徴等の

お話から始められました。

通常の講習は、テクニックを使えるようになるだけですが、

この『スピリチュアルティーチャー覚醒プログラム』は、

Ayaさんの霊的指導者・スピリチュアルティーチャーとしての能力や経験、叡智が

そのまま伝授されますので、自分の真実が語れるようになり、自己確立を促す内容に

なっているのです。

 

「誰でもそうですが、皆、新しい自分(未知の自分)を知ることは怖いです。」と仰り、

ご自身の変化、成長を知る為にも、怖かった自分(どんなことで恐れが出て来たか等)を

書き留めておくことの必要性をお話されていました。

今回も、自己顕現(表現)することが怖い!という方が多かった為、

「表現とは、自分が何者かがわかっていなければ出来ない」と説かれ、

これからは特に、

「世の中の人々が、本当なのか何なのか、言葉に真実があるかがわかってくるので、

より真実を語る人に、人は移っていきます」とお話され、

「①理解してもらおうとする。②人と同じように話そうとする。から苦しくなる」と、

述べられました。

「100%わかってもらうこと自体がない」との事実と、

自分にとっての真実が語られるようにならないと、オリジナルにはならないので

   語り手にとって真実であること。②「これは、私とは違うな」と選択ができること。

でないと、苦しくなっていく。と加えて語られました。

 

この講習は、Ayaさんの霊的指導者・スピリチュアルティーチャーとしての能力が

伝授されますが、Ayaさんになる訳ではありません。

伝授される能力セットの詳細内容を説明された後、

この講習が自己確立(それぞれの花を咲かせる)の為のものであり、

活動(進んでいく)しやすくなるように、万全のサポート体制が整っていることの

ご説明がありました。

私事ですが、このサポート体制のおかげさまで、活動できるよう子供の持病が治ったり、

子供を預けられる環境が整ったり…

「えぇぇ!マジで!?」と嬉しい驚きの連続が、始まりましたよ♪

 

自分にとっての真実を語れるようになる為に、

「語る」とはどういうことなのか。「降り立つ」必要性。のお話がありました。

更に、“自分になることは、怖い”けれど、

自己確立ができていて、その人がその人自身になっていることが重要であり、

自分が自分に行きついてさえいれば、失われない。と、お教えくださいました。

家に例えるなら、土台をしっかり作るです。

 

自分自身を生きている人は、輝いている。

但し、時にズレることでしか、自分を知ることが出来ない。

と説かれ、使命にかかる問題(自分にとっての大テーマ)は、何度も再浮上するけれど、

昔の状態に戻ったのではなく、より深いところで取り組む機会がきただけ。

それは何度も何度も出てくる。と、お話くださいました。

個人的に、「ホントそう!」が実感です。

Ayaさんから、こう言ったお話を伺えると「自分がおかしい訳ではないんだ!」って

安心できますよね(笑)

 

このスピリチュアルティーチャー覚醒プログラム講習は、

受講生さんに、喋らせる時間を多く組み込んでいて、

最後は、受講生さんそれぞれによる《信じるということについて》の語りタイムでした。

「人の話は、メチャクチャよくできている~と思うのですが、ちゃんと語れますよ」と添えられ、

皆さんガチガチの緊張の糸が緩んだようでした。

同じテーマを皆の前で語ること、皆それぞれの語りを聴くことにより、

「自分にとっての真実は、立体的になり、自然と賛美になる。」との体験でもあったそうです。

 

私は、丸1年前、この『スピリチュアルティーチャー覚醒プログラム』を受講したのですが、

私も自分を表現することに対して、人百倍位の恐れと抵抗があり、全然語れなかったです。

だから「皆さんスゴイ!」が、正直な感想。

私の場合、皆さんの様に語れませんでした。

語りタイムでは、ずっと下向いてたし、頭真っ白で、とにかく「恥ずかしい」しかなかったので、

Ayaさんが解説してくださらなかったら、誰も何言ってるかわからなかったようでした。

改めて「私、本当に変わったなぁ~」と思いました(笑)

 

受講生皆さんの輝いていかれる変容ぶりが楽しみでもありますが、

共に進めるスピリチュアルティーチャーが増え、世界に愛が広がっていくことが

嬉しくてなりません。残り2回も、どうぞよろしくお願いいたします。

次回も、お楽しみに。

0715