スタッフのYoshitakaです。

令和元年12月14日(土)
 第二回LOVINGセミナー「トゥルーエッセンス」
が開催されました。

 

 

”【募集開始】12月14日(土)フリームディスティニーLOVINGセミナートゥルーエッセンス”
https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/entry-12555654927.html

LOVINGセミナーとは、講師の川口めぐみによる
LOVINGの説明と全体のシェアリング、効果をその場で実感していただけるもの。
LOVINGの良さを身近に感じていただき、お気軽にどなたでもお受けいただけるものです。
実際に受けて嬉しかった!楽しかった!こんなに変われるんだということや、他の方のシェアを聞けることから、内観力を養い、LOVINGの効果を実感していただける機会を目指しています。

今回体験していただいたLOVINGは『トゥルーエッセンス』です。

『トゥルーエッセンス』とは
自分の中にある光を受け止めて、光と愛に覚醒するLOVINGです。

『トゥルーエッセンス』の詳細はこちら

《 EVERYTHING LOVE WORLD NEW!!LOVING トゥルーエッセンス 》
https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/entry-12504715803.html

まず、めぐみさんから自分に光があることの説明がありました。
みなさん光なんです!とご自身の中にある光について語って下さいました。

みんな光を受け止めたいと思っています。
なぜ光を受け止められないのか?

また、私たちの中には光もあれば闇もあります。
光と闇についてのお話しから、私たち日本人に特有の傾向や、
それを受け入れて行くプロセスについて説明して下さいました

私たちは闇や課題にフォーカスして闇の部分はいくらでも見つめられます。
しかし、光を受け取るのが苦手です。
それは自分の光を見ようとしたときに「優劣」と勘違いしてしまうから。
それだと不バランスな状態になってしまいます。

「優劣」についての説明をして下さいました。
参加者の方からの質問を挟みながら進行して行きます。
その場で分からないことを質問しながら進められるのもLOVINGセミナーならです。

「闇はどこまでも受け止められる。しかし、光は受け取れない。
そのバランスを整えるのがトゥルーエッセンスです。」
というお話しに、みなさまうんうんと頷きながら納得された様子です。

そして「傲慢」について
傲慢になることの怖れ
傲慢と優劣は繋がっている
ということについてお話し下さいました。

めぐみさんから「傲慢とは何でしょうか?」
と皆さまに問いかけがありました。

それぞれが考えている「傲慢」について話していただきました。
私たちは、上から目線で人を見下すことが傲慢だと思っています。

めぐみさんから、このようなお話しがありました。

出来ると言うことを受け止めないことを謙虚だと思っている勘違い

出来ていることが傲慢だと思っている

完全と不完全がある 完全が完璧だと思っている

等身大ではないことが傲慢
上から見下すのも過小評価するのもどちらも同じ

そのお話しを聞いて皆さま納得されていました。
光と闇、優劣や傲慢について理解したところで、
いよいよトゥルーエッセンスの施術です。

LOVINGセミナーでは「チェックシート」をご用意しています。
LOVINGを受ける前はどのような状態であったのか。
LOVINGを受けた後でどのように変化したのか。
それをご自身で書き出すことで変化を確認していただきます。

めぐみさんが、参加者のひとりひとりに、
「トゥルーエッセンス」を施術して行きます。

施術を受けて思わず涙ぐむ方もいらっしゃいました。
ご自身の中にある光を思い出したのでしょう。
スタッフとして見ていた私も、
みなさまが本質(エッセンス)の光で輝いているのを感じました。

最後に、みなさまから感想やご質問をいただきました。
分からなかった部分についてお答えして行きます。
また、他のLOVINGに興味のあるかたからは、LOVINGについてのご質問もありました。
そのようなご質問にもお答えします。

その質問にお答えする形で、めぐみさんから、
LOVINGをどのように活用して行けばよいのかのお話しもありました。

ご参加いただいた皆さまには「トゥルーエッセンス」の効果をしっかりと実感していただきました。

講師の川口めぐみの説明を聞きながら、
分からないところは質問をしながら、
実際に対面でLOVINGの施術を受けられるのがLOVINGセミナーです。

LOVINGセミナーは毎月開催して行きます。
LOVINGに興味のある方
LOVINGを受けてみたい方
皆さまのご参加お待ちしております。

寒い中ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!

関連リンク

講師の川口めぐみによるご報告記事
【ご報告】LOVINGセミナー《トゥルーエッセンス》を開催させていただきました。
https://ameblo.jp/lightworkermegumi9999/entry-12558819769.html

あやさんの開催ご案内記事
”【募集開始】12月14日(土)フリームディスティニーLOVINGセミナートゥルーエッセンス”
https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/entry-12555654927.html

『トゥルーエッセンス』の詳細記事
《 EVERYTHING LOVE WORLD NEW!!LOVING トゥルーエッセンス 》
https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/entry-12504715803.html