広報担当のMegumiです。

4月18日(火)『ライトワーカー育成プログラム~上級・平日コース~』2日目が開催されました。

 

現在、“集合意識が与える影響“が大きくなっているとのお話から、自己確立の重要性が語られました。

集合意識が与える影響が大きくても、自己確立できている人は、揺さぶられない!

最近、毎回の様にお話されていることから、自己確立がどれだけ重要であるかを知ることができますね。

もっともっと使命へ向かう流れになっている為、

①   自分を受け留めることの大切さ

②   プロセスを恐れない、嫌わないことの大切さ

③   内観は時間を決めて行うこと

常に真剣に、後悔しない有り様が求められると述べ、デリケートな側面を持ちつつ、

光と闇を受け留めていくことが、ライトワーカーとして必要なことと説かれました。

霊的指導者であっても人間。あらゆる罪の意識をみんな持っている。

弱さと強さの両方に、人は惹かれ、闇を受け留めきっていることこそが赦しとなり、他者の癒しになる。

どちらもある自分。そのどちらも愛する。

また、今の時代は、生身のその人を問われていること。誤魔化しがきかない。ため、

その人自身を作っていなければいない程、楽であると、語られました。

ないものを欲しようとしていると、辛くなるのだそうです。

覚醒を、流れるプールとして例に挙げ、自分から動く(泳ぐ)は楽。立ち止まって(抵抗している)時は、

苦しくなると、わかりやすくご説明くださいました。

 

能動的に、超重要ですね。

これからは、「見捨てる」ではなく、「自分で選ぶ」時代。

後悔なく生きることが、人生を、生きることを、より愉しくする鍵なのではないでしょうか。

アセンションにより、一人一人に丁寧に進む時代は終わったそうです。

より多くの人が、共に進まなければ、アセンションは成功しない。

自分だけ助かろう!上手く切り抜けよう!では、芥川龍之介作『蜘蛛の糸』の犍陀多の様に、地獄に堕ちてしまう。

と、お話くださいました。

 

自己確立するまでには、無自覚領域の自分(何を仕出かすかわからない)が出てくるプロセスが、必ずあり、

他者のサポート無くしては、超えられない。

自分を知る為には、他者との関わりが必要不可欠であると、改めて、説かれました。

 

 

 

最後に、受講生さんそれぞれに『パラダイムシフトパラダイス』が掛けられました。

皆さま今までの世界観(宇宙観)が一新され、ご自身の愛のスケールが拡大したことに、深い喜び

を感じられているご様子でした。

 

『パラダイムシフトパラダイス』を受けてみての変化等

次回、最終回には、どのようなご報告を聴けるのか、とても楽しみです。

0418