初開催である《アセンション覚醒プログラム》

6日間の講習がスタートし、

初日4月10日(土)、二回目4月11日(日)に開催されました!

このプログラムは、

通常の講習とは異なり、準備ワーク(講習前に高次元で行われる事前準備)3日間の他に、

開催期間中ずっとフォローワークが入るとのことでした。

従って、受講前、受講中だけでなく、4月7日〜5月9日の約1ヶ月に渡り

あやさんのワークによる遠隔ワークが行われるのです。

 

アセンションを目指すにしても、

死ぬにしても、これだけはやった方がいいよね

ということを知識で習得、叡智レベルで伝授されます。

何が正しいか、それぞれの選択が出来るよう促される内容です。

 

『自分の答え』を出すのは、自分にしか出来ませんものね。

 

話(言葉)として聴いただけでは、頭の理解になり

憶測や思いになるそうなので、

叡智伝授という形で、あやさんの経験、情報としてあるものを

伝授しながら、講義が進められます。

 

私たち人間は、情報を得ても、その人の色眼鏡などもあり

何のことだかよくわからなくなるのだそうです。

従って、確実に習得できる叡智レベルでの伝授方法が用いられているのです。

 

〜以下引用部分は、あやさんのブログより引用〜

NEW!アセンション覚醒プログラム
NEW!アセンションスピリチュアルティーチャー覚醒プログラム

<答え>を出して<唯一無二のあなた>を生きる
というのが、両方のプログラムに共通していることです。

この二つをお受けになられることで
人生が統合され、あらゆる疑問が解決し
あなたにとっての答えが見出されていくでしょう。

 

《アセンション覚醒プログラム》は、知っていく内容。

「なるほど、こうなのか。そうなんだ」と言った感じです。

 

《アセンションスピリチュアルティーチャー覚醒プログラム》は、自分自身の答えを出せるようになる内容。

 

何故、『自分の答え』を出すことが重要なのか?

死んだ場合、霊界で訊かれるのだそうです。

アセンションする場合、『自分の答え』で永遠に生きることになるのですから、『自分の答え』が出ていなかったらアセンション出来ないということにもなりかねません。

 

 

【初日】は、

午前

☆ 人間形態のメカニズム

☆ 生と死のメカニズム

☆ 霊界と人間界について

午後

☆ カルマの仕組みについて

あやさんの実体験も含め、語られました。

 

受講生の皆さん、初めて聴く内容に驚きの連続だったことでしょう。

ずっと「へぇ〜そうなんだぁ」と感心しながら聴かれていました。

 

午前の部と午後の部に分け講義が行われるのですが、

それはそれは膨大な情報量の為、

休憩や質問タイムが設けられ進められます。

 

知識と叡智レベルでの情報を得られるのは勿論、

あやさんのお話が刺激となり、それぞれの疑問点が浮かび上がったりします。

あやさんに質問をして明確になることで、整理が出来る。

『自分の答え』のヒントに繋がる訳です。

 

 

全くジャッジがないあやさんだからこその講義内容でした。

「アセンションすることが優れている」

「死ぬこと、輪廻転生することは、劣っている」というようなこと(逆も然り)は一切語られず、

『両方ありますよ。どちらを選んでもいいのです。』といった感じ。

それぞれを知り、叡智レベルでわかるようになり、自分としての選択が出来るようになる。

内容もさることながら、

今までにない、本当に画期的なプログラムだと感じたのは、

私だけではなかったと思います。

 

 

【二日目】は、

午前の部において

<カルマゼロ>の擬似体験が行われました。

 

人間関係の関係性にはつきもののカルマ。

それがゼロの状態だとどんな感じなのかの体験です。

これを体験することで<カルマゼロ>の関係性に向かうかもしれないからです☆

 

カルマを減少させることは、さほど難しくはないそうです。

何故なら、あやさんの権限で可能だから。

しかし、カルマゼロにするのは、本人次第とのことでした。

相手に対して『無償の愛』でなかればなりません。

カルマを解いたとしても『愛』で居られる状態です。

 

恐れがあると、解けません。

また、利得や相手が自分に対してカルマによって「何かしてしてくれる」という状況では

ゼロには出来ないのだそうです。

 

<カルマゼロ>にすることは『完全なる自由を与える』こと。

☆ 相手の役目などが開く

☆ 自分にとって都合がよくなることはなくなる

ということであるとお教えくださいました。

 

あやさんは、<カルマゼロ>を強要しているのではありません。

『カルマゼロにすることは、一つの選択。その人がどんな体験をしたいのかが大事です』

と言葉を添えられていました。

 

<カルマゼロ>にする為の重要事項

① 圧倒的な愛で結ばれているという信頼

② 創造への信頼

③ 宇宙への信頼

④ 自分への信頼、愛への信頼

これらが揃って<カルマゼロ>が可能になるのだそうです。

 

カルマは、知らなくて解ける部分と知って解ける部分がある

とお教えくださいました。

 

<カルマゼロ>体験をされた受講生の皆さんのご感想を一部ご紹介いたします。

『自分が望めば、何処までも開いていくんだなとわかった』

『衝撃だった!』

『カルマゼロは凄い状態なんだなと思った』

『カルマゼロを考えたこともなかった!カルマは少なくすればいいと思っていた』

『気づかされた!胸をつかれた!』

 

〜午後の部〜

 

☆ アセンションの種類について では、

様々な意味合いで使われている<アセンション>について詳しくご説明くださいました。

 

その人にとってのアセンションという使われ方がされていて、

一般的に使われている<アセンション>には5種類あるのだそうです。

①個人

②人類全体

③地球

④宇宙

⑤現在ワンネスに移行していること自体

 

これらをそれぞれの分野・役割の人たちが<アセンション>と言っているのだけれど、

一緒くたに<アセンション>と捉えられていることが多く

混乱している人もいるいるとのことでした。

 

『どれが正解ではありません』

どれをやりたいのか?自分自身で選ばなくてはならないとお教えくださいました。

そして何と、

『自分が一体どうしたいか?ニュートラルな状態にしちゃいました!』

と笑っていらっしゃいました。

 

続いて、

☆ 分離の世界とワンネスの世界について

☆ 魂主体の三位一体完全覚醒とアセンションの違いについて

の講義でした。

ここまでの内容は、情報量がハンパなかったです。

 

魂重視の考え方とスピリット重視の考え方違いとして

(魂重視)愛、奉仕、受容 です!

(スピリット重視)愛、幸せ です!

と、わかりやすくご説明くださいました。

 

通常、スピリットは魂の下にある感じのイメージが一般的ですね。

でも、どちらも尊く、対等。

 

自分自身がやりたいこと・役目に立つことが大切なことであり、

それには、自分自身で選び取る強さが必要なのだそうです。

 

また、創造する時のポイントとして

『世界の全てをジャッジしない』とお教えくださいました。

 

『どの世界も正解であり、

自分が見たい世界は、自分が顕現したい愛の世界』

という言葉が、とても印象的でした。

 

後半は、

エネルギー体による検証が行われました。

LOVING講習でもおなじみのあやさんが出されたエネルギー体を、

チャネリングして見てみるというものです。

 

1)海外男性の平均的な覚醒度合い(スピリットレベルの光)

2)海外女性の平均的な覚醒度合い(スピリットレベルの光)

3)日本人男性の平均的な覚醒度合い(スピリットレベルの光)

4)日本人女性の平均的な覚醒度合い(スピリットレベルの光)

5)本質的な変容・覚醒に取り組んでいる男性の平均的な覚醒度合い(スピリットレベルの光)

6)本質的な変容・覚醒に取り組んでいる女性の平均的な覚醒度合い(スピリットレベルの光)

 

これらの違いを知ることを目的に行われました。

違うという事実を知ると、相手に自分を着せないのだそうです。

投影をかけないということですね。

 

次に、受講生の皆さんの興味を知るためのデモンストレーションと仰り

 

7)魂主体の三位一体完全覚醒している男性の平均的な覚醒度合い

8)魂主体の三位一体完全覚醒している女性の平均的な覚醒度合い

9)スピリット主体の三位一体完全覚醒している男性の平均的な覚醒度合い

10)スピリット主体の三位一体完全覚醒している女性の平均的な覚醒度合い

 

これら4種の検証でした。

但し、7・8に関しては、男性・女性がない為

実際には3種のエネルギー体による検証になりました。

 

こんな検証をする講習、ご存知ですか?

楽しかったです。

 

受講生の皆さまも、それぞれ

自分は魂重視タイプか、はたまたスピリット重視タイプかに気づかれた

大事な講習だったようです。

<スタッフ めぐみ>