昨日、平野 あやにおける

『3月講座<自己肯定感を上げていく>』

がZoomにて開催されました!

 

 

3月講座<自己肯定感を上げていく>

の案内文章はこちらです

こんなわたしではダメだ。
自分の様々な部分が嫌いだ。
自分を厳しく律してしまう。
自己肯定感は以前よりはマシだが、高くない方だ。

この講座では、自己否定から自己受容を深めて
自己肯定感を上げていきます。

自己肯定感を上げることによって
自己犠牲になってしまっているような人生から
脱却していくことが可能なのです。

自己犠牲的な人生を送っていると
自分よりも他者ばかりを優先しては
また他ならぬ自分自身を
大切に出来なかったと思ったり

自分を受容したり許すことができなくて
受容したり許そうとしたりすると
自分を甘やかしてしまってるんじゃないだろうか。
という風に感じてしまうこともあるかもしれません。

自己肯定感を上げることで、様々なことに影響があります。

例えば、同時に自信がついてきたり、ありのままの自己を
愛することができるようになったり、他者にはっきりと
意見を言えるようになったり、アンフェアな条件を飲み込んで
我慢することが無くなったり、堂々と人前で話せるように
なったりします。

講座内では、とてもウキウキする内容を行っていきます。

それは、その人が、自分さえ許すことができない自分の側面を
あや自身が丸ごとその人を肯定し、ありのままのその人を
許していくエネルギーの刺激を送り続けることによって
否定から肯定に転じていくというテクニックを使います。

許されると感じる時
丸ごと愛されたと感じる時
嫌いな部分も含めて丸ごと包まれたと感じる時

わたしたちは、目の前の人を通して
自分自身を好きになり、肯定し、愛することができるのです。

どうしても、自分自身だけだと行き詰まってしまっていたり
取り組んでいるのだけれど、中々上手くいかない方など
どなたでも参加できて、愛され許され、心が軽くなる
とても感動的な講座です。

 

===============

はじめに、あやさんから

『全体的なエネルギーを拾ってみると

3月21日の春分の日に向けて
皆さん、それぞれに

 

ご自分の課題や問題,テーマが

浮き彫りになっている気がします。』

といったお話がありました

 

はい!はい!はい!(苦笑)

 

実は、わたしも一昨日から

「これからも続いていくだろう」と

思っていたことの強制終了が突然起こって

浄化の嵐が吹き荒れたり

 

あまりにも辛すぎて

あやさんに急遽セッションをお願いし

改めて、自分の課題を突きつけられたり…

 

と、まぁ

波乱万丈な2日間を送っていたのですよ(汗)

 

皆さんは、大丈夫ですか?

 

今は辛いけど、これより辛くなることは無いから

辛いことに目を向けずに

ご自身の好きなことに没頭しながら

 

宇宙元旦とも呼ばれる

新しいスタートを切るために

準備を整え、春分の日を迎えてくださいね♡

 

 

前置きが長くなりましたが…(笑)

 

今回のセミナーのテーマである

”自己肯定感”が低いと、わたしたちの日常に

どんな影響を及ぼしているのか?

が、以下のようにあやさんから説明されました

 

1.仕事
”自己肯定感”が低いと
自分にとって相応しくない状況だったとしても

「私はこの程度なんだ」と自己卑下で折り合いをつける

 

2.人間関係
”自己肯定感”が低いと

不平等なパートナーシップや

アンフェアな関係性を築き、自己犠牲になる

付き合う前の段階においても、相手に対して

「そんな素敵な人は自分に見合わない」として

自分が本当に望んでいる人ではなく

低く見積もった人の中から選んでしまう

 

3.望み
”自己肯定感”が低いと

「本当はこう生きたい」「だけど絶対に無理に違いない」

と諦め、そもそも望めないので
本当に生きたい未来を創れない

 

4.表現

”自己肯定感”が低いと
思ったことが言えずに我慢してしまい
「嫌だ」と言えず「もっとこうして欲しい」といった

交渉が出来ないので

パートナーシップにおいて、相手は耳を貸さず

コミュニケーションが通じないまま進んでしまう

 

5.環境

”自己肯定感”が低いと
本当は好きな家や好きな家具に囲まれて生きたいのに

「自分にはこの程度がふさわしい」と

妥協して安い物を選んでしまう

 

…どうでしょうか?

皆さんも、思い当たる節がありませんか?!

 

わたしなんて、あやさんと出逢う前は

すべて当てはまっていましたよ~(笑)

 

そして、7~8年取り組んでいますが

未だに2と4は途中段階です…(涙)

 

あやさんは、参加された生徒さんお一人お一人から

「自分が1~5のどの内容に該当するか?」と

「自分が諦めていることは何なのか?」を聴いていき

 

皆さんが諦めている部分に復活の水を落とし

自分一人では決して認められない部分を

あやさんが愛し赦す波動を使って、全肯定し

諦めから本当の創造に向かっていけるように推し進める
というワークを施術していきました

 

すると、生徒さん方からは

「何だか、初めての場所に来た感じがします!」

「安心感が出て、そのままの自分で良いのかなと思えました。」

 

「心が軽くなって、希望が出てきました。」

「ハートに火が灯り、復活したように

蘇ってきた感じがして、それだけでも嬉しいです!」

といった喜びの声が沸き起こりました

 

 

続いてあやさんは、生徒さんお一人お一人から

”最も自分が自己否定していること”を聴いていきます

 

・自分自身の存在自体
・出来ない自分
・優しくない自分
・ありのままの自分
・能力や愛を生かせていない自分
・愛もお金も能力も何も無い自分
などなど…

 

あやさんのブログにも書いてありましたが

ダークアファメーションのオンパレード!!(笑)

 

それだけ、わたしたち人間は

元々完璧で完全で愛なんですよね

 

だから、少しでもそこからはみ出ている自分を見ると

気になって、目についてしまう…

 

それに対して、赦しに関するワークを

最も得意とするあやさんは

 

全肯定で赦す光のワークを

ライトワークとして、参加者全員へ施術されました

 

 

ワークを受けた生徒さん方は

「丹田やハイハートから光が入ってきて

重い物が無くなり、身体が生まれ変わりました!」

「出来ない自分、という枠が無くなって

出来る!って思いました。」

 

「心にあった塊が、解けて明るくなりました。」

「ハートに塊がありましたが、ほぐれていきました。

核が残っていたから『全部無くならないと、

最高の自分になれないんじゃないか』と思ったけど

 

『外せないものがあっても良いか』

『自分を丸ごと愛するってこういうことなんだ』

と解ったので良かったです。」

といった、こちらもウルウル感動してしまうほどの

ご感想を述べてくださいました

 

 

一連の内容を受けられた皆さまからは

「今までコツコツと諦めずにやってきましたが

まさか自分が諦めている状態だと思っていなかったので

今日講座を受けられて、本当に良かったと思います。」

 

「自己肯定感が高いのか低いのか

自分では解らなかったが、受けてみて

前向きになれたので、本当に良かったです。」

 

「もっといろんな人にも体験してもらいたいと思いました!

受けて本当に良かったです。」

 

「講座を受けられることに感謝しています。

ありがとうございました。」といった喜びの声を頂戴し

 

講座の最後に、あやさんからは

『今回、このセミナーでは

①皆さんの諦めを解いていき

希望が持てる領域に上げ
②自ら下げてしまっている

自己否定を解いて、自己肯定に持っていく

といった工程を行いました。

 

こういったセミナーは

今までどうしようもなかった部分が解けたり

集まった皆さんの話も聴けるので

勉強にもなるので、楽しいですね!

 

これからも、こういった機会を作るので

またお会いしましょう。』

といったコメントで締めくくられました

 

 

ご参加下さった皆さま

ありがとうございました!!

 

これからも”自己肯定感”を上げていけるように

一緒に取り組んでいきましょうね♡

 

スタッフ)かおり