7月30日(日)、平野 あやにおける

「メンタルヘルスケア講習」

がZoomにて開催されました!

 

 

「メンタル ヘルスケア

~メンタル改善・パニック・PTSD・トラウマ解消ワー ク ~講習」

案内文章はこちらです

https://freedom-destiny.com/mental-healthcare-k/

 

人生において、大きなショック的な体験や
生命の危機を感じる体験をした場合
PTSDの状態になることがあります。
又はある日突然、パニック障害になることもあります。

どんな内容かは、人によります。

例えば、乗り物に乗るのが苦手
人が多くいる場所に行くのが怖い
どうやって一人きりの時間を
過ごしたらいいかわからない
眠る際に一人きりになるのが怖い 等。

こうした症状は、したいと思ったことが
出来なくなるので、人生を生きる際に
非常に厄介で大変な状態になります。

PTSDになると、要因となるものを排除したり
最初から、その体験にならないように予防したり
という行動をとるようになりますが

そうした、PTSDから起こる反応の行動から
メンタル ヘルスケアを施術していくことにより
自分自身が本当に取りたい行動を取れるようになっていきます。

PTSDもパニック障害も、日々の生活や
人生自体に大きな影響を与え、不自由になります。

そこから自由になっていくと、本当に人生を
再び取り戻したかのような心地になります。

医療行為ではありません。
お医者さんにかかっている人は
お医者さんに了承を得て、施術を受けてください。

PTSDやパニック障害の方だけでなく
大きなトラウマを抱えていたり
不安や恐れに苛まれている方や
過敏症になってしまっている方にも
とても良いワークです。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

先ず、今回参加された生徒さんへ

講師である あやさんから

なぜ、この講習をリクエストされたのか?を伺ってみると…

 

「いま現時点では、何かに対して

強いトラウマがある自覚は無いのですが

 

今後の人生で何があるか解らないし

最近、凶悪事件を解説する動画を観る機会があり

何かのお役に立てたら良いな、と思いました。」
と、プロヒーラーさんならではのお答えが返ってきました

 

それに対して、あやさんからは

「こういった症状は、大変深刻な問題を抱えています。

 

例えば、パニック障害になってしまうと

何年も家から出られない
症状が軽度であっても、乗り物に乗るのが怖いなどが

挙げられます。

 

また、トラウマに関しても

水を見るだけでびくびくするなど
過去トラウマになってしまったときと

同じ境遇になるのが怖い、といった

感情が蘇ってきます。

 

巷では、よく「意識を変えてみましょう」と言われます。
本人も、意識を変えた方が良いのは解っているけど

変えられないのが現状で、余計に苦しくなるのです。

 

トラウマは、表層で消し去ることが難しく

深い癒しが必要です。

 

このLOVING(エネルギーワーク)は

深い癒しでトラウマを解決するものになります。」

 

また

「最終的に、”傷だ””トラウマだ”と決めているのは

紛れもなく、本人です。

 

周囲から見たら、大したことの無いことだったとしても

当事者の苦しみや辛さは、本当には解りません。

 

メンタルヘルスケアは、そうしたものを解消する

ディープなLOVING(エネルギーワーク)になります。」

との説明がありました

 

確かに…、そうですね!

いくら寄り添ってみたとしても、本当の苦しみやツラさは

同じ経験をした者や本人でないと解りません

 

そのため、今回の講習のヒーラー覚醒叡智伝授は

”トラウマやPTSDが、実際どういうもなのか?”

といった内容のものが生徒さんに行われました

 

伝授された生徒さんからは

「PTSD・トラウマ、という言葉に

深みや言葉の重みを感じます。

 

トラウマ、という言葉を口にすると

全身を拘束される感じになりましたし

 

PTSDは、まるでどこから出てくるかわからないところから

ナイフで刺されている恐怖が湧きました。

 

また、パニック障害に関しては

何もかもに対して混乱,困惑し

自我を失い「どうしよう、どうしよう」と

感情が制御できない感じになります。

絶望に近い世界の終わりに感じました。」

といった感想を述べられ

 

いつもながら研ぎ澄まされたチャネリング力に

ほぉぉぉ~…と感心しながら(笑)

わたしもお話を伺っていました

 

講習の内容をすべて終えた

現在プロヒーラーとして活動されている生徒さんからは

「このLOVINGは、色んな人に必要だと感じました。

 

大したトラウマを持っていないと思っていた私ですら

その程度、と思っていても、実際に(叡智伝授で)

この状態になってしまったら、気持ちと感情の制御が出来ないことや

”日々この状態を感じていたら、何も出来ないな”と

身を以て感じました。

この状態は、本当に辛いです。

 

このLOVINGで、クライアントさんに

軽くなり、ラクになってもらいたいです。」

といった、頼もしくも心強い声を頂戴いたしました

 

講師のあやさんからは

「このように、自分では”大したことない”と思っていても

結構やられているのが現状です。

 

人は、どんなに辛いことがあっても

進んでいかないといけないですし

 

防衛本能が働き

”大したことない”と思わないと生きてられないのです。

 

こういった感情はディープに詰め込まれているので

このLOVING(エネルギーワーク)で解放すると

意識にのぼらなくなります。

 

このLOVING(エネルギーワーク)は

引きこもりなど、生活環境が制限されることが無くなることが起こるので

その方の人生を変え、大きな影響を与えるものになるでしょう。」
といったコメントで締めくくられました

 

 

今回、ご参加下さり

ありがとうございました!!

 

メンタルヘルスケアのLOVINGを

待っている多くのクライアントさまへ

届けていってくださいね!

心から、応援しています

 

スタッフ)かおり