《 EVERYTHING LOVE WORLD ご感想集「約束に関するLOVING」 》

 

 

 

 

 

9月24日(日)に開催された

フリーダムディスティニー会員
『フェニックス チェンジ ~総合的覚醒プログラム~』
YouTubeライブヒーリングイベント

で行ったワークについて

 

会員さまから寄せられた

ご感想をご紹介します。

 

 

1.以下の①~③の約束に関するLOVING施術を行いました。
①自分との約束を守れなかったという罪悪感を解消するLOVING
②他者から約束を守ってもらえなかったという悲しみや裏切りや憎しみを解消するLOVING
③他者との約束を守れなかったという謝罪や後悔,未達成を解消するLOVING
施術前と施術後では、①~③に対する想いや意識は、それぞれどのように変化しましたか?

LOVINGの効果を実感した 100%

 

▶①ハードルの高い望み・守れそうにない約束を自分に課していたのでいつまで経っても約束が守れなかったんだと気付きました。それよりも、果たせそうな小さな約束をいくつも積み重ねていけばいいんだと思うようになりました。②果たせない約束なら最初からしないでよ!という怒りや憎しみと、期待を裏切られたような憤りや、失望とか悲しみがありましたが、それらの感情が癒されて、まあ、しょうがないかと気持ちを切り替えられるようになったと思います。③後悔や申し訳なさ、自分を卑下してしまうような重たさが無くなって、かなりスッキリ軽くなったように感じます。
▶①私は、目標設定が高く、昔に心理学を学んだ時に、目標設定が高い自分に気付いて涙がとまらなくなったことがあったのですが、ショックでそれ以降プログラムを進めなくなったことを思い出しました。私の涙は目標設定しても叶えられない自分へ嘘をついてるような、約束を守れない罪悪感だったんだとわかりました。長年ずっと続けてきました。目標設定の仕方がおかしいと思ってもやめれなかったのですが、今回のLOVINGでようやく気付いて、少しずつ自然に叶えられる目標の設定をしていけるようになりました。厳しくなくてよいんだと思えています。アルバイトに踏み出すことも焦っていたのですがもう少し先で自然にふっと動ける時でよいんだなぁと自分に許せてます。②私は家のことで兄夫婦から約束を守ってもらえなかったと言うのが、ずっとあり、逃げたことに、兄夫婦に甘い両親に対しても(私が思っている)本当に許せなかったし、冷めた怒りや悲しみや憎しみでいっぱいでしたが蜘蛛の巣がたくさんかかってるような感じでしたが、今は身体も軽くなり許せてるようです。このような状態を創り出してることに家系的な問題によくやく自然に受けとめられるようになりました。今までの経験を受けとめ自然に解消していけると以前より信じられるようになりました。③私は、今のパートナーさんと結婚破棄をしたことがあり、両親に結婚の挨拶に行った時に、仕組まれたかのように家系的なものの先祖のネガティブな抑圧してたエネルギーが開き、自分にとってはショックでトラウマになっていたことでした。結婚破棄したことやネガティブエネルギーに関して責任をとると父に伝えたのを覚えています。謝罪や後悔や未達成そのものでした。見えない世界との約束を守れなかった感じがありましたが、今はなにも感じなくなりました。
▶①自分にはできないという思いや、頑張って達成しなければという力みがあったように思います。それが薄らいで緩んだ気がします。②特に両親に対して約束を守ってもらえなかったという悲しみと憎しみがあったことを感じました。③強い罪悪感があり、贖罪のような気持ちがあり他者の痛みを自分が引き受けて幸せになることを自ら拒んでいたようなところが薄らいで、気持ちが楽になりました。
▶①何となく軽いです。罪悪感から解除された感じだと思います。②悲しみも憎しみも恨みは若干だけ軽くなりました。③後悔の意識が軽くなったと思います。
▶①自分との約束について:些細なことでも達成しなきゃというプレッシャーを日々かけていたんだと気づきました。約束守って達成しても「もっと出来たはず」と、出来てないことばかり見ていました。施術を受けた後は、過度にプレッシャーをかけたり、出来なかったからといって責めることは無くなったと思います。②他者から約束を守ってもらえなかったことについて:大した約束ではないので「それくらい良いよ〜」と軽く受け流していたつもりが、心の中で「それくらいのことも守れないのかよ!」って怒っていたことに気づきました。施術を受けた時、胸に溜まっていた悲しみが解けていくのがわかりましたが、怒りと他責もあったとは気づきませんでした。『許せる自分でありたい。良い人でいたい』という気持ちが、自分の感情を押し殺していたのかもしれません。設定後は、約束を守ってもらえなかったことを思い出しても悲しみや怒りは出て来ませんでした。相手を責めることもなくなったように思います。③他者との約束を守れなかったことについて:面と向かって約束したわけではないのに、私が勝手に約束と捉えてプレッシャーや責任を感じていたことに気づきました。施術後は、守れなかったことに対して「なんで出来なかったんだろう」と原因追及し自責する癖はなくなったと思います。
▶①“自分、よくやってる”と褒められるようになったのは最近のこと。かつては、ハードルを高く設定したり、立てた目標をクリア出来ずにその事柄自体から逃げてみたり…そもそも、自分と約束することも避けていたように思います。(どうせ実現できないよね、と)施術後はそれらの過去が、今の自分の足枷にならなくなったような感覚でしょうか。ニュートラルに次のステップに向かえる気がします。②買い物に行く予定を中止にされた・朝から張り切ってお出掛けモードだったのに、夕方まで待たされた…など子供時代の出来事。当時は怒りを伴う悲しみに襲われていました。そして、このLOVINGを受けてみて、とても相手を責めていた事に気付きました。それが解消され、相手にも色々事情があったのだ、と思えるようになりました。③結婚という約束を守り通せなかった事。後悔は無いと思っていましたが、どこかに自分を責める気持ちがあったのかもしれません。“黒歴史”という意識が消失していると思います。
▶①このLOVINGを掛けて頂いて、一歩前に進み易くなりました。今までは、どうせまた途中で諦めてしまうだろうと思って前に進めなかったです。②あまり大きな該当する過去を思い出せなかったです。小さな事はあったと思いますが、私は自分に対してよりも人に対しての方が寛容なんだと思いました。③自分でも覚えていませんが、心は軽くなりました。
▶①約束を守れなかった罪悪感、カラダが縮こまりごめんなさいと思わず言葉を発しました。懺悔をする自分の姿が見えました。必要以上に自分対して課していた事 出来る自分で無いとダメと思っていた事にも気が付きそこからもう出来る分だけで良いと解放されました。②涙があふれてしまいました。悲しみと裏切られた想いを感じて苦しかったです。こんなにも蓄積されていたとは。しだいにやわらぎ落ち着きました。③呼吸が苦しくてカラダにズドーンと重さがかかりましたが楽になりました。
▶①自分との約束は、守れない事が多いので、いつしかしなくなっていたなぁと思いました。諦めが出ていたと気付きました。②約束が破られる事は沢山あって、悲しみとか怒りがあったのを思い出しました。怒りはありつつも、しょうがないと自分に折り合いをつけてましたが、その時のマイナスな感情がフラットになったように思います。③自分との約束より、大切な人との約束が守れなかった後悔や苦しみは残って、自分だから出来なかったんじゃないかとか、自責もあったと思います。以前より楽になりました。
▶①についてはビンの中に固い石がころんとあるような感じで、なにかのおりにずっとその石が自分を静かに地味に苛んでいたんだなと思いました。施術を受けたあとはそれがなくなりました。②についてはたくさんの傷がついて曇ったガラス玉のような感じで、気づいていなかったけど実はこんなに傷ついていたんだなと自覚しました。人に裏切られたりしてもなんとか相手の事情を汲んで許そうと必死に自分に言い聞かせて終わらせてきたつもりで自分自身の傷はずっと無視してきたのだなと感じました。施術後はその曇りが綺麗に取れて癒されたように思いました。③については黒くてもやっとした重いものに覆いかぶさられているように感じましたが、施術後はその中から純粋な自分が丸ごと外に出てきた感じがありました。ずっと重くのしかかるようにして自分を苛んできたものから解放されたのだと思います。
▶①自分に無理難題を課していたことに気づきました。約束を守れない自分を責めることをやめると少しずつ自信が戻ってきた感じがしました。②相手に約束を守ってもらえなかった悲しみのエネルギーが昇華されて、もうそのことについて思い出すことがなくなりました。③罪悪感とか後悔等、重く辛いエネルギーとして残っていたものがなくなり、やっと重荷を下ろせたように感じました。
▶①自分との約束を守れなかったという罪悪感を解消するLOVING○今まで自分を生きていなかった様に思います。これからは自分をもっと知り自分を生きて生きたいです。②他者から約束を守ってもらえなかったという悲しみや裏切りや憎しみを解消するLOVING○いつも自分から逃げて来た事にきづけました。ずるかったり嘘をついて来た事に気付けました。③他者との約束を守れなかったという謝罪や後悔,未達成を解消するLOVING○人間は変化していくものなので変わらないものを愛して行こうと思いました。
▶①ちゃんと目標達成できているのに、「もっとできるだろ!」とプレッシャーをかけるのはやめようと思った。できたことを「大したことない、誰でもできる」と絶対にほめたりしたことがないので、ひとまず良くやった!とほめることにしようと思った。また、有言実行タイプなだけと思っていたが、自分が口にしたことは必ずやり遂げなければならないという気持ちが根底にあるのに気がついた。そのため、社交辞令ですら自分が言うのがすごく嫌いだった。(腹の気持ちと言葉が一致しないことがとにかく嫌い。)「やり遂げなければ」という思いはまだ胸にありざわざわするので、このあたりは「変更(取りやめ)も有りだ」という選択肢を自分自身に与えていこうと思う。②ここについては元々あまり気にしないタイプだったので引き続き観察していきます。③約束を果たせなかったことが元々あまりないが、あった分については罪悪感が薄れニュートラルになった。
▶①自分で決めた事を守れないと、ダメだなぁと思ってしまうので、なるべく自分に約束しない、決めすぎないようにしていました。今回のワークで別に守れなくても大丈夫なんだと自分に優しくなったように感じます。②子供の頃から大人の都合で約束が守らなかったり、大人になってからも相手の都合で振り回されることが多く、その度に残念でやるせない思いをしてきました。相手にも都合があるので仕方ないとは思いながらも、そちらを優先されたことで蔑ろにされている。大事にされていない。との思いが強く、最終的に「もうあてにしない」と自分にいい聞かせてきました。施術後はその時の傷が癒えた感じで、思い出しても感情的にならなくなりました。③パートナーとの生活が破綻したことへの後悔や、もっと何とかできたのではないかという自責の念、うまくやれなかったことへの悔しさなどがありましたが、今思い出すと、その感情は浮かばず何も思わなくなっています。

▶①「出来て当たり前」の思いがいつもあったことに気づきました。向上心が強いと自他ともに言われる自分が好きでしたが、それが時に過剰な負担になってもいたのだと気づきました。②根に持つタイプだと自覚があり、折に触れて思い出しては悲しんだり恨んだりしていましたが、「しょうがなかったよね」「済んだことだし」と気持ちが楽になりました。③相手は恐らく覚えていないような些細なことや既に許してもらっていることでも自分の中では消化されずに残っていて、思い出すと申し訳なさでモヤモヤしていました。今は単純な過去の一出来事としてニュートラルで、思い出すこと自体も少なくなり、手放せたように感じます。

 

 

2.今回のプログラムを受けることで、どんな学びや気付きがありましたか?

 

▶自分が約束を果たすことについて「ねばならない」がなぜがわからないが強く根底にあったことが大きな発見でした。自分をギュッと縛るようなエネルギーなので、ここを日々自分で緩めていくようにしていきます。
▶自分で自分にしてきた約束を破ってきたことがこんなにも自分を責めてきたことに気づくことができました。これからは日々の小さな約束は楽に達成できるところに設定するようにしてみます。今回もありがとうございました。
▶約束とひとくちに言っても責任やプレッシャーなど様々なものがそこに乗っているのだなという事と、約束を破る事・破られる事、どちらの立場も普通に味わう事であるからこそお互い様の気持ちや相手の気持ちを汲む事、そのうえで自分の気持ちもきちんと大事にして前に進んでいくしかないなと思いました。
▶過去に、約束を守れなかった事が引っかかっている事に気付いて、自己否定や自責になってましたが、楽になりました。ありがとうございました。
▶とても緩くなれました。物の考え方がガラリ変化した感じがしています。約束に対して罪悪 悲しみ 裏切り 憎しみ 謝罪 未達成、これだけの思いとその記憶が刻まれ身体に残されているとは思っていなかったです。どのワークも予想以上にキツかったです・・・無意識の中でこう言う思考を張り巡らせている事では自分へ緩さを持たせて生きる事への許可力が大きく違うと感じました。そして一番は相手も自分も守れない時があるんだなーと、この感じで緩く考えられることはとても幸せな事だと感じました。これは自分の仕事の内容にも影響してくると感じましたし、楽しさの中で自分がやれる分だけやると言う気楽さと余裕を今感じています。ありがとうございました。
▶自分に対して約束を守れなかった罪悪感や自責が沢山ありました。それで身体も身動きがしにくかった事も体感しました。軽やかになって、とても嬉しいです。
▶約束という括りで考えたことの無い事までが、実はそういう出来事だったのだと認識できました。また、自分が約束事をとても大事に思っていることや、約束を通じて相手との関係性や愛情を確認しているのだという発見がありました。
▶『約束=守らねばならないもの、達成しなければならないもの』と言う設定があり、絶対守らねばダメと過剰に責任を感じていたのだとわかりました。『約束=契約』という概念だったかもしれません。責任やプレッシャーから逃れるために、そもそも約束すること自体避けていました。責められないように、「約束守れないこともある」と先に言って牽制もしてました。加害者・被害者意識もあるのだと思いました。約束というものに対して複雑に難しくして捉えてとわかりました。約束し直したり、決め直したりすればいいだけだし、守れなかったのは仕方ないという諦めではなく、その時はそうしたかったんだねと認めることが出来た気がします。
▶今回はよくわからない感じが多くなかなか感想が書けなかったのですが、全体として一番感じたのは許しでした。とても心が軽くなりました。また、約束に対して気楽に考えることができるようになった気もします。
▶約束を守られなかった事で、これほどまでに自分が傷ついていたのかと驚きました。過ぎ去ったことなのに消化しきれてなかった思いが、ずっと心に残っていたことに気づかされました。守れなかった場合もずっと罪悪感を抱えていたことに改めて気づき、約束することの意味を再確認できました。それを守る守らないだけでなく、その時の感情がその後も残るということの大きな意味を感じました。
▶今までのわたしの癖や自分への厳しさに気付いて自分にも他者にも優しくなり、今回のプログラムで霊的なネガティブエネルギーに対して拒絶ではなく自然に受けとめられるようになりました。ありがとうございました。
▶今回のプログラムを受けて、全般的にスッキリと軽くなりました。今まで生きてきて約束に関しては、それだけ破ったり破られたりと色々あり、自分にのしかかっていたんだと改めて気づくきっかけになりました。怒りや憎しみや落胆・後悔などの重量のあるものから解放されて、それらにエネルギーを費やすことがかなり減ったおかげで生きやすくなったように思います。それと、枠が取り払われて視野が広がったんだと確認セッションで改めて気付きました。
▶どんだけ自分を拗らせて生きて来たのかに気付けた様に思います。無自覚領域とっても楽しいです。

▶思えば子供の頃からわりといろんなことが「出来て当たり前」だったし、周りからもそう期待されていたので、自らハードルを上げ続けることが身についてしまっていたのだなと気づきました。いずれついていけなくなって当然なのに、「出来て当たり前」でなくなっていく自分を責めて傷つけてしまっていました。私がやむを得ず他者との約束を守れない時があるように、他者も何らかの理由で私との約束を守れない、破る選択をすることがあり、それが必ずしも悪意によるものではないという、とても当たり前のはずのことに気づけてとてもよかったです。

 

 

 

 

 

フリーダムディスティニー会員の追加募集のご案内です。

フリーダムディスティニー会員 フェニックスチェンジプログラムの概要はこちらから

https://freedom-destiny-world.link/phoenix-change/

 

<日時>11月11日 21時募集開始

<代金>月額33,000円 22万円の入会金は免除となります。

<募集人数>現在会員数30名→40名 10名追加募集

<内容>

1.毎月、10万円分の遠隔ヒーリング 、LOVINGサポート
2.月2回、YouTubeライブでのヒーリングイベントの実況講座
3.月25分のスカイプか電話でのセッション(希望者のみ)

 

プログラムの内容の一例です。

(例えばの例です。その時々で最も必要なプログラムを行います。他にも様々なプログラムが用意されています。)

 

・存在肯定について

・死について

・意識における 過去と未来と今の割合

・約束について

・ワンネス意識について

・違いを大切にする

・修行体質から抜け出していくこと

・フェア、アンフェアについて

・比較と競争

・望みと創造していくこと

・依存と共依存 依存から抜け出す

・罪悪感について

・劣等感について

・パートナーシップについて

・お金について

・愛について

・人間関係について

・両親との関係性について

・使命、仕事について

・人生について

・シャドウについて

・インナーチャイルドについて

・欠乏と創造

・注意について

・責任について

・真の望みを知る

・自信について

・幸せが人ごと

・期待・失敗と成功 プロセス

・現実創造について

 

毎月2回のプログラムは、YouTubeライブヒーリングイベントとして

YouTubeのライブ配信で開催されます。

 

ライブで受け取ることもできますし、

都合の良いタイミングに後から受講することも可能です。

 

<今回だけのポイント>

通常のAコースのお申し込みの場合には、11月11日にお申し込みいただき11月20日までに翌月分の受講代金をお支払いいただきます。つまり12月開始になるということです。

 

今回に関しては、もう一つのBコースをお選び頂けます。それは、8月開始したこのプログラムを余すことなくお受けいただけるように、8月~11月まで既に開催したyoutubeライブのヒーリングもお受けいただけるコースです。内容は既に開催したものと同じになります。こちらのコースは、通常のお申し込みに加えて、プラス132,000円となります。こちらの追加代金につきましても、11月20日までにお支払いください。本当は、8月分から受けたかったのに、受けれていなかった方に最適なコース内容です。

 

***

 

フェニックスチェンジプログラム、会員の皆さまの気づきや変化を

伺わせていただき、大きな手応えを感じています。

安価な価格で良質なヒーリングをお届けし

意識の総合的覚醒を促していきます。

 

覚醒というと大げさに聞こえるかもしれませんが

<意識の変化の積み重ね>が、いつしか、大きな変化になっているのです。

 

思考は現実化する、意識が現実を創ります。それは事実なのです。

 

そうした中、わたしは、以下の2つに着目点を置いています。

 

1、内面の変化を促し、普段の意識自体を変えていく、内面的な幸福度

2、意識の変化を起こすことによって、現実レベルの変化を促していく、現実レベルでの幸福度

 

これらの2つとも欠けない形で、両方を大切にサポートしていきます。

どちらもの幸福度が重要だと考えています。

 

目指すところは、1と2の両方のどちらもが、心から満足している状態、自己実現の状態です。

 

愛と幸せと成功、それらの全てのお手伝いを行っていきます。

 

今回わたしが仕事にゆとりが出てきたことで追加募集を行います。

皆さまのお手伝いをできることを楽しみにしています。

 

フリーダムディスティニー 平野 あや