前回の記事

【ご報告その1】「ユングアーキタイプ全体の集合無意識解放とアーキタイプ覚醒ワークショップ」

のつづきです

 

ワークショップでは、以下の一連の流れを

あやさんが参加者の皆さんへ

行っていきました

===============

 

❶現在のご自身がアーキタイプ(原型)に

どれだけ、集合無意識の影響を受けているのかを

その方のアーキタイプ(原型)全体をキャッチして

あやさんと一緒に視る

❷自己認識したところで、あらゆる集合無意識を解放し

その方のアーキタイプ(原型)に影響を受けないようにする

❸アーキタイプ(原型)を全体に覚醒させ
使いこなせて行けるように、ご自身に統合させる

 

❹変容を落ち着かせ馴染ませるために

ゴールドエンライトメントLOVINGと気付きグリッドを施術

❺施術前の❶の状態に一瞬戻す
===============

 

前回の記事にも書かせていただきました通り

❶の段階で、皆さんが自分が身にまとっている集合無意識に対し

「暗い!」「重い!!」「気持ちが悪い!!!」

と感じ取り、感想を仰っていましたが

 

いよいよ❷~❹の施術を

あやさんが参加者の皆さまへ行っていきました

 

 

❷についても、皆さまもれなく全員が

多種多様な状態から集合無意識の解放が

繰り広げられました

・集合無意識の壁がガラガラ剥がれる

 

・炎のような揺らめきがある集合無意識のヴェールを解くと

アーキタイプがバッと出てくる

 

・アーキタイプと集合無意識が

一体化していると錯覚しているほどに

三重~四重にもベッタリと張り付いている

集合無意識をバリバリ剥がす

 

・ずっと自分だと思って悩んでいた

「何で私ってダークなの?」という謎は

実は、集合無意識を拾っていたことが理由で

解放することで、自分という存在に自信が出る

 

・質感が変わって柔らかくなる

 

・解放することで、プルンとしたアーキタイプ本体が出てきた

 

などなど、本当に、人によって集合無意識からの

影響の受け方が違うんですよね~!

 

 

続いて、❸と❹をあやさんが行っていくと…

 

・美しい光を放ち、生き生きしてだるさが無くなった

 

・軽やかで清々しくフレッシュな自分になる

 

・周りがスッキリして自由な感じで自分らしくなる

・アーキタイプ全体がシューッと縦長になる
・自分の感情に集合無意識が大きく影響していたが

ニュートラルさが出て、堂々として感情に揺らされなくなる
・集合無意識が自分に接近していたところから広がり

結界が外れて統合する

 

・集合無意識がザザザザっと自分から引いていき
アーキタイプ全体がカッコ良く美しくなる

 

・「えっ?!本来の自分ってこうなの??」

と思うくらい、素敵に光り輝く

 

・集合無意識の影たちが去って行き

質感が全く変化する

 

などなど、皆さまからのご感想も含め

”集合無意識”と一括りに言えど

解放による変容は十人十色でしたが

 

共通して言えるのは

”透明感のある自己になり

純粋でクリアな状態になる”
ということでした

 

また、一度この解放を行うことで

今の状態をキープすることが出来

集合無意識の影響はもう受けないのだそうです!

加えて、自分のアーキタイプを覚醒していくことで
ようやく本来のアーキタイプが見え

 

「本当に、これが私なの??」と思えるほどに
アーキタイプを使いこなせて

自分自身を統合に導けるのだそうです

 

そして、集合無意識の影響を受けず

完全に独立した状態で、自分の一側面を

ピカピカとした卵のように光り輝かせることが

出来るのだそうです!!

 

 

ワークショップの最後に行われた

皆さまからのご感想シェアリングでは

 

・今までの自分って、一体何だったんだろう?と思った

・「こんなにも集合無意識からの影響が沢山あったのだ」と知り

「私はこういう存在だ」とネガティブに思っていたことが外れて

生まれ変わった気持ちです
・自覚が無かったことが一番衝撃的で

あやさんに施術してもらうことは大事だと思った

・膨大な量の集合無意識の影響を解放して頂き、感謝です

 

・集合無意識から解放されたので

この状態で、自分や世界と向き合えば新たな発見が見えそう

・かなりダークに集合無意識の影響を受けていた

施術前の自分が嘘みたいで
ワークショップに参加出来て良かったので

多くの人にも受けてもらいたい

・自分だけでなく、参加者の皆さんの

あらゆる集合無意識の影響も見ることが出来て良かった

 

・ここ数年間、ずっと自分を統合することに取り組んでいて

自分だけの課題や問題なら自ら取り組むことが出来るけれど

「アーキタイプ(原型)まで統合してもらえるなんて!」

「このレベルのワークショップを開催して頂いて良かった!」

と感動しました

・「もう嫌だ!」が口癖だったけれど

そうではない自分になれることが、楽しみです

 

・今まで自分の性格は、考えすぎてしまうタイプで

頑なが故に失敗する,考えることにいちいち感情が付いてきて

何故そうなってしまうのかが分からなかったし

感情に振り回されてしんどかったが

 

集合無意識の影響だということが分かり

集合無意識とのリンクが絶たれるのが嬉しい

・自分と集合無意識を切り離すことが出来る

という発想が一切無かったので
「全部ありなんだ!こんな世界ってありなんだ!」
という解放感と、信じられないくらい

ドロドロがスッキリした

 

などなど、皆さま一様にあやさんに対し

心からの感謝と喜びの声を伝えられていました

あやさんからは

「今回ワークショップを行ってみて

事前に覚悟はしていたが、全員超ド級に

集合無意識からの影響を受けていて衝撃的だった」

 

「どんな理由があって、集合無意識の影響受けていたの?

と考えてみても、理由は無いし、自分で引き寄せているものでもない」

との説明があり

 

だからこそ

「集合無意識は、人間が一番気付きにくい部分であり

集合無意識に影響を受けない自分に

覚醒した方が良い」

また

「世の中の人が集合無意識に影響を受けなくなれば

社会的現象も大きく変わると思う」

 

「アーキタイプが統合され光った時

これからは、全く違う自分自身を生きられる」

最後に参加者の方々へ向けて
「色々な集合無意識の影響を受けて大変だったな

と思います」

「これからは、ラクになったことを感じて

自分にとって楽しいことをして、自分を労わり

 

自分らしく幸せに

自分がなりたい自分になっていってください」

とのメッセージがあやさんより贈られました

 

 

今回、初の開催となりましたが

(いつもながら)とても内容が濃く

 

集合無意識のあまりのインパクトに

びっくり仰天でしたが(笑)

 

どんどんと軽くなって

今までとは全く違った人生を

楽しく幸せに過ごしてくださいね!

 

 

ご参加下さった皆さま

ありがとうございました♡

 

<スタッフ かおり>