スタッフのYoshitakaです。

令和元年11月23日(土)
【令和元年】第一回LOVINGセミナー「ヴィーナスヴェール プレッシャーと責務からの解放」
が開催されました。

冷たい雨が降る中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

より多くの方々にLOVINGの素晴らしさを生でリアルに体験していただきたく、
このようなセミナーを設けました。その第一回目の開催です。

講師は、川口めぐみが務めさせていただきました。

まず「ヴィーナスヴェール」がどのようなLOVINGなのかの説明がありました。
「ヴィーナスヴェール 」は
大切なことに取り組もうとする時に同時に起こってしまう
プレッシャーと責務を今に降り立つことで解放し
大切なことだけれど、今の自分からの新しい創造を始めていけるLOVINGです。

どうしてプレッシャーを感じてしまうのか?
そのメカニズムをめぐみさんが分かりやすく説明して下さいました。
プレッシャーというのは、過去に起こった出来事から発生していて、
それが何かに取り組む時に影響を与えています。

めぐみさんが実体験の中で、自分が幸せになるために乗り越えてきたことや、
「ヴィーナスヴェール 」がどのように役立ったのか?
具体的な例を上げてお話ししたので、皆さまとても分かりやすかったようです。

プレッシャー自体が悪者ではないのです。

「プレッシャー自体がダメなのではないのです。
とても重要で大切に思っていることがあるだけです。
今まで自分が成功していないことにプレッシャーを感じるのです。」

めぐみさんからプレッシャーを持っていてもいいですよ、
それだけご自分にとって大切なものがあるのですよ、というお話しがあり、
皆さまほっとして納得されていました。

また、今の時代に何が起こっているのか?
令和の時代に入ったことで何が起こっているか?
人生の集大成に入っていること。
使命のお話し、霊的使命、人間的使命のお話し。
それを達成することの大変さ。
そこからプレッシャーを感じること。
など、現実的な状況の中で起こっていることのお話しがあり、
なぜ今「ヴィーナスヴェール」が必要なのか皆さまにお伝えしました。

そして「ヴィーナスヴェール」の施術です。

LOVINGセミナーでは、チェックシートをご用意しています。
施術の前後でどのような変化があったのか確認をしていただくために、
期待される効果の項目に点数をつけていただきます。

まず、施術を受ける前のご自身の状態を感じていただきます。
各自プレッシャーや重荷に感じていることを思い浮かべて、
チェックシートに記入をしていただきます。

そして、めぐみさんが参加者の皆さまひとりひとりに、
「ヴィーナスヴェール」を施術して行きます。

エネルギーをどのように感じるかは人それぞれです。
すごく感じる方もいれば、あまり体感の無い方もいます。
どのように感じていてもワーク自体はしっかり入っているのでご安心下さい。

施術後にどのような変化があったのか、
それぞれが感じてみます。
そして、施術後の感想をシェアして行きます。

体感的には、体のどこかにエネルギーを感じる方
光のようなものを感じる方などがいらっしゃいました。

気持ちの上で皆さまが感じていたことは、
施術前にはプレッシャーがあって苦しかったけれど、
「ヴィーナスヴェール」を受けた後は、
とても軽くなったり、楽になったりして、
これから先は前向きに自分のやりたいことを選んで行ける。
そのようなご感想がありました。
また、あれだけプレッシャーに感じていたのは何だったんだろう?
と、一瞬で変わってしまった自分に驚いている方もいらっしゃいました。

私も皆さまの様子を拝見していて、
施術前はプレッシャーで固くなっていたのが「ヴィーナスヴェール」を受けた後は、
ゆったりと楽になっていて、表情もにこやかになっていたのが印象的でした。
LOVINGによって皆さまが変化する姿を見るのは私にとっても喜びです。

そして、今回のLOVINGセミナーでは、
セミナーならではのプレゼントがありました。

このセミナーの直前にフリーダムディスティニーのあやさんが開発された
「はなあかり」という許しのLOVINGです。

「はなあかり」は、
弱かったり、動けない自分がダメ等、責めてしまっていた部分を
受容し、許していくことが出来るLOVINGです。

めぐみさんから「はなあかり」の説明と同時に、
受容と許し、自己肯定のお話しがありました。
変化だけではなく、受容や許しをすることも大切というお話しがあり、
みなさま、うんうんと深く頷いていました。
めぐみさんのお話し自体が許しになっているのを感じました。

「はなあかり」は「ヴィーナスヴェール」の効果をより促進させます。
とてもやさしく抱きしめられているように感じるLOVINGです。
「大丈夫だよ」と言ってもらえている感じになります。

皆さま「はなあかり」の施術を受けて、
よりほんわりとした安心感に包まれていたようです。

セミナーが終了してお帰りになる頃には、
みなさまが笑顔で輝いているように見えました。

第一回LOVINGセミナーにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

フリーダムディスティニーでは、LOVINGセミナーを毎月開催して行きます。
実際にLOVINGを生でリアルに体験してみたい方
講師の川口めぐみのお話しを聞いてみたい方

LOVINGセミナーの次回開催は12月14日(土)を予定しております。
皆さまのご参加お待ちしております!